
私たちはエアーコンプレッサーの専門店としてこれまで法人・個人の方々に多く愛されるエアーコンプレッサーを製造販売してきております。
エアーコンプレッサーは、購入して終わりではなく「購入後にどれだけ安心して使い続けられるか」がとても重要な商品です。
エアーコンプレッサー専門店エアセルフでは、初期不良対応・1年保証・延長保証・修理やパーツ提供・返品や返金のルールまで、充実したアフターサービスを用意し、末永くご愛用いただけるよう全力でサポートしております。
目次
- 1. 初期不良と返金保証について
- 2. 全商品共通の1年保証について
- 3. 延長保証(安心2年保証)について
- 4. エアーコンプレッサーの修理・パーツ提供について
- 5. 返品・返金について(お客様都合を含む)
- 6. 保証対象外・免責事項について
- 7. 購入後のサポート体制とお問い合わせ窓口
- 8. 個人情報保護・セキュリティについて
1. 初期不良と返金保証について
商品の品質には万全を期しておりますが、精密機械であるエアーコンプレッサーは、輸送中のトラブルなどにより初期不良が発生する可能性があります。
初期不良の対象期間
- 商品到着後7日以内にご連絡いただいた不具合を、初期不良として対応いたします。
初期不良時の対応
- お届けした商品に不備・不足があった場合、まずは本体と付属品が揃っているかご確認ください。
- 商品の作動テストを行っていただき、動作に問題がある場合は、メールまたはお電話にてご連絡ください。
- 不具合箇所がわかる写真や動画の送付をお願いする場合がございます。開発・製造部門にて確認し、適切な対応を判断いたします。
- 初期不良と判断される場合は、不良パーツの補填または本体交換にて対応いたします。
返金保証について
- 初期不良に該当し、交換ではなく返金をご希望の場合は、返品商品の状態確認後、返金対応を行います。
- 返金方法はクレジットカード決済のキャンセル、または銀行振込での返金となります。
- 初期不良にかかる商品の返送送料は、エアセルフ負担となります。
2. 全商品共通の1年保証について
エアセルフで販売しているエアーコンプレッサーは、全ての商品に「1年保証」が付いています。通常使用の範囲内で発生した故障・不具合について、保証期間内であれば無償で対応いたします。
保証対象となる主な症状
- タンクや配管からの空気漏れ
- 電源を入れても起動しない
- 圧力が上がらない、設定圧まで到達しない
- モーターが動かない・頻繁に停止するなどのモーター不良
保証期間内の対応
- 症状に応じて、パーツの交換または本体の交換にて対応いたします。
- 保証で対応可能かどうかは、状況のヒアリングおよび写真・動画の確認を行った上で、当店にて判断いたします。
保証対象外となる主なケース
- 本体の落下・衝撃など、お客様の過失による破損
- 水没や極端な多湿環境での使用
- お客様による改造・加工・分解が原因の故障
- 延長コードや発電機など、不適切な電源環境による故障
- 当店が想定していない使用方法・用途による故障
- 長時間の連続運転によるモーター内部の摩耗などの経年劣化
3. 延長保証(安心2年保証)について
業務用としてご利用いただくことの多い大容量モデル(80L・140L)については、通常の1年保証に加えて「安心2年保証」をご用意しています。
対象モデル
- 80L 三相200Vモデル
- 140L 三相200Vモデル
保証内容
- 保証期間:通常1年保証から2年保証に延長
- モーターを含む主要部品の故障について、部品代・修理工賃を無償で対応
- 修理が必要な場合、状況に応じて代替機(50Lモデル)を先に発送するなど、業務への影響を最小限に抑える対応を行います(在庫状況により変動あり)。
加入条件
- 安心2年保証はご購入時のみ加入可能です。後からの追加はできません。
4. エアーコンプレッサーの修理・パーツ提供について
エアセルフでは、購入後も安心して長くお使いいただけるよう、修理・パーツ提供の体制を整えています。
各種パーツの迅速提供

- ご使用中に不良パーツや不足パーツが確認された場合、迅速に該当パーツをご指定の住所へ発送いたします。
- 不良パーツがわからない場合は、不良箇所の写真をメール等でお送りいただき、弊社開発スタッフが確認の上、お電話またはメールでヒアリングを行い、必要なパーツを特定します。
- 主要なパーツは、埼玉県の自社倉庫に常時在庫を用意しています。
- 一部の細かなパーツについては工場取り寄せとなり、7日〜14日前後お時間をいただく場合がございます。
エアーコンプレッサーの修理・交換
- エアセルフでは、エアーコンプレッサー本体の修理・交換も承っております。
- 修理においてパーツ取り寄せが必要な場合などは、10日前後お時間をいただく場合がございます。
- 修理が難しい故障・不良と判断される場合は、新品本体への交換(無償または有償)にて対応いたします。
- モーター内部の摩耗など、長期使用による消耗が原因の場合は、有償修理となる場合がございます。
他社製エアーコンプレッサーからの買い替えについて
- 他社製品の修理相談も多くいただいておりますが、修理費用によっては、当店のエアーコンプレッサーに買い替えたほうが割安になるケースも多くあります。
- 同スペック・同用途で比較した場合、当店のエアーコンプレッサーは他店よりも3〜6割ほどお求めやすい価格で提供しているモデルもございます。
- 買い替えをご検討の場合、お使いのエアーコンプレッサーに近いスペックや、使用用途に合ったモデルをご提案いたします。
5. 返品・返金について(お客様都合を含む)
初期不良・当社起因による返品・交換
- 初期不良や当社のミスによる不備・不足が確認された場合は、返品・交換にかかる送料や手数料はすべて当社負担にて対応いたします。
- 不具合内容を確認のうえ、不良パーツの補填、本体交換、または返金対応を行います。
お客様都合による返品について
下記のような理由による返品は、お客様都合での返品となります。
- 「思っていたものと違った」
- 「使用してみたが不要になった」
お客様都合による返品は、未開封・未使用の商品に限りお受けしております。開封済み・使用済みの商品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
お客様ご負担となる費用
- 往復の送料(実費)
- 代引き手数料(代引きでお支払いの場合)
- ご返金時の振込手数料
返品の手順について
- 返品をご希望の場合は、事前にメールまたはお電話でご連絡ください。
- 当社から返送先や手順をご案内いたします。
- 指定の返送先以外(会社住所など)への返送はお受けできません。誤った宛先への返送にかかる送料はお客様のご負担となります。
ご返金方法
- クレジットカード(Amazon Pay 含む)の場合:商品到着後7営業日以内に決済キャンセル、または銀行振込での返金となります。
- 銀行振込でお支払いの場合:商品到着後、返金先口座情報をご連絡いただき次第、7営業日以内にご返金いたします。
- 現金書留での返金は承っておりません。
6. 保証対象外・免責事項について
保証対象外の主なケース
- お客様による改造・加工・分解が原因となる故障や不具合
- 想定外の連続運転等によるモーターや内部パーツの摩耗・焼損
- 電圧不足・電源環境の不備・不適切な延長コードや発電機使用による故障
- 使用方法や注意事項に反する使い方で発生したトラブル
免責事項
- 当社は、商品代金を超える金額の補償・返金には対応いたしかねます。
- 商品の使用、または使用できなかったことによって生じた精神的損害や、間接的・直接的な損失(修理業者への依頼費用、業者の日当、作業遅延による損失など)は補償対象外となります。
- 開発・製造部門での詳細な確認や品質テストが必要な場合、交換品のお届けに14営業日以上かかる場合がございます。
7. 購入後のサポート体制とお問い合わせ窓口
エアセルフでは、商品購入前・購入後を問わず、エアーコンプレッサーに関するご質問・ご相談を随時受け付けております。
お問い合わせ方法
- お電話:0120-557-481
- メール:support-member@air-compressor.jp
パソコンからアクセスの場合は画面右上、スマートフォンからご覧の場合はページ下部に表示されている電話番号リンクから、そのままお電話いただけます。
エアーコンプレッサーの知識に詳しい専任スタッフが、やさしく丁寧に対応いたします。些細なことでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。お電話でのご注文も承っております。
8. 個人情報保護・セキュリティについて
エアセルフでは、お客様に安心してご利用いただけるよう、個人情報の保護およびセキュリティ対策に細心の注意を払っています。
- 当サイトでは、SSL(Secure Sockets Layer)による暗号化通信を採用し、お客様が入力された情報はすべて暗号化されて送信されます。
- お預かりした個人情報は、プライバシーポリシーおよび個人情報保護方針に基づき、適切に管理いたします。
- お客様の同意なく、第三者に個人情報を提供することはございません(法令による場合を除く)。
詳細は、下記ページをご覧ください。
エアセルフは、「買う前に安心」「買ったあともずっと安心」を大切に、エアーコンプレッサー専門店としてサポート体制を整えております。
保証やアフターサービスについてご不明点がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
