こんにちは、エアーコンプレッサー通販専門店エアセルフです。

今回はベビーコンプレッサー100vを安く購入する方法を解説していきます。

ベビーコンプレッサーとエアーコンプレッサーの違い

実は、ベビーコンプレッサーとエアーコンプレッサーの違いはほとんどなく、ベビーコンプレッサーとエアーコンプレッサーは商品の概念としてはほとんど同じものを指します。

小型のエアーコンプレッサーを日立産機システムがベビコンという商品名で販売したことから、小型のエアーコンプレッサー=ベビコンという名前が浸透し、ベビコンがベビーコンプレッサーの略称であることからベビーコンプレッサーという言葉が広く浸透していきました。

一般的には業務用の小型エアーコンプレッサーを「ベビーコンプレッサー」と呼び、家庭用の小型エアーコンプレッサーは「エアーコンプレッサー」と呼ばれることが多いです。

ベビーコンプレッサー100vの人気ランキング

ベビーコンプレッサー100vの人気ランキングは、そのランキング上位を日立産機システムが独占しているような状態です。

というのも、多くの商品はベビーコンプレッサーという商品名ではなく、エアーコンプレッサーという商品名で商品を販売しているため、ベビーコンプレッサーという商品名としては日立産機システムが販売の多くを担っているといえます。

ベビーコンプレッサーの人気ランキングの上位を占めるのは日立産機システムの以下の2商品です。

  • オイルフリーベビコン/中圧オイルフリーベビコン
  • スーパーオイルフリーベビコン

ベビーコンプレッサーはなぜ100vが人気?

ベビーコンプレッサーが100vが人気の理由は、主に以下の4点です。

  • 使いやすさ
  • 移動のしやすさ
  • コスト
  • 安全性

ベビーコンプレッサーが100vが人気の理由1:使いやすさ

100Vのベビーーコンプレッサーは、一般的な家庭の電源から直接電力を取ることができます。

これによって、専用の配線や電源が不要で、どこでも使用することが可能です。

ベビーコンプレッサーは工場で使われることが多いですが、とはいえ使いやすい100vモデルの方が重宝されるため人気になっています。

ベビーコンプレッサーが100vが人気の理由2:移動のしやすさ

100Vのモデルのベビーコンプレッサーは小型で軽量な設計がされているので、作業場所を頻繁に移動する必要がある場合や、複数の場所で使用することが可能です。

工場のラインなどではベビーコンプレッサー本体を移動させる必要がある場合も多く、その移動のしやすさが人気の理由になっています。

小型といえどもベビーコンプレッサーは50kg〜70kg以上のものが多く、移動性の高いベビーコンプレッサーが人気になるのは想像に難くありません。

ベビーコンプレッサーが100vが人気の理由3:コスト

100Vのベビーコンプレッサーは、200Vやそれ以上の電圧を必要とするベビーコンプレッサーよりも、初期投資と運用コストが低い傾向にあります。

ベビーコンプレッサーはメンテナンスをしていても数年で劣化し壊れてしまうので、どうしても買い替えが必要になってしまいます。

100Vのベビーコンプレッサーであればコストも低いので買い替えのコストも総じて抑えられるという点が人気の理由になっています。

ベビーコンプレッサーが100vが人気の理由4:安全性

100Vのエアーコンプレッサーは、電圧が低いため電気事故のリスクが低いとされています。

これらの理由から、100Vのエアーコンプレッサーは、DIY愛好家や家庭での一般的な作業、小規模な商業用途に人気があります。

ベビーコンプレッサー100vを安く購入したい方へ

ベビーコンプレッサー100Vを安く購入したい方は、ベビーコンプレッサー100Vと同等のスペックのエアーコンプレッサーを購入することをおすすめします。

低価格で高品質なベビーコンプレッサー100vを購入したい方は、当サイトエアーコンプレッサー通販専門店エアセルフAIRSELFが販売しているETOPのエアーコンプレッサー24Lがおすすめです。

24Lエアーコンプレッサー静音100Vオイルレス型【ETOP】電動空気入れ

エアーコンプレッサー専門店エアセルフ

私たちは国内では珍しいエアーコンプレッサー通販の専門店です。
9L・10Lのお手軽サイズから24L・30L・50Lなどの大容量サイズまで様々なリットル容量のエアータンクまで幅広く通販で用意しています。


365日受付中

メール受付時間:24時間受付中

電話受付時間:12:00~17:00



▼お急ぎの方はこちらへお電話ください(直通)▼

050-8888-7890

※スマホからならタップでお電話いただけます。

お気軽にお電話ください


私たちは専門店としておすすめのエアーコンプレッサーを日本中に広めていきたいという思いでエアーコンプレッサー通販専門店のエアセルフを立ち上げました。

お客様の抱える悩みを全て解決できるよう、エアーコンプレッサーという商品にひたむきに向き合い、おすすめできる静音エアーコンプレッサーを独自開発し、より良いおすすめエアーコンプレッサーを届けるためにひとつずつ改善を重ねております。現在、弊社運営サイトでは複数のエアーコンプレッサーの販売を行っています。

エアーコンプレッサーの取り扱いモデルはこちら
 
TOP