こんにちは、エアーコンプレッサー通販専門店のエアセルフです。

ベビーコンプレッサーと一般的なエアーコンプレッサーの違いについてたまにご相談をいただきます。

ベビーコンプレッサー通称ベビコンは日立産機システム様の商標となっておりますが、ベビーコンプレッサーとしてベビコンという通称がエアーコンプレッサー全体を指すような風潮があるのも事実です。

この記事ではエアーコンプレッサーとベビーコンプレッサー(ベビコン)の違いについて解説しながら、よりよいベビーコンプレッサーの選び方の参考になれば嬉しいです。

ベビコンとコンプレッサーの違い

具体的にベビコンとコンプレッサーの違いは何になるのでしょうか?

ベビコンとコンプレッサーの違い1. サイズ

ベビーコンプレッサーはその名前が示すように、全体的なサイズが小さく、持ち運びが容易です。

そのコンパクトなデザインは家庭内や小規模作業場所での使用に理想的です。

一方、一般的なエアーコンプレッサーは通常、大型であり、固定設置されることが多いです。

ベビコンとコンプレッサーの違い2. 出力

ベビーコンプレッサーは比較的小さな出力で設計されています。

これは小規模なタスクに対応するためのもので、DIYプロジェクトや軽作業に適しています。

一方、一般的なエアーコンプレッサーはより高い出力を持ち、工業的な使用や大規模な作業に対応できます。

ベビコンとコンプレッサーの違い1. サイズ

ベビーコンプレッサーは一般的にコンパクトで軽量な設計がなされています。サイズは種類によりますが、例えば30cm x 30cm x 50cmといった範囲であり、重量も10kg程度であることが多いです。これにより、家庭での使いやすさや移動の便利さが向上しています。

一般的なエアーコンプレッサーは、それぞれの機種によりますが、50cm x 50cm x 100cmやそれ以上の大きさを持つことがあります。また、重量も50kg以上になることが珍しくありません。これらの大型のエアーコンプレッサーは、工業的な設定や商業的な作業場所での使用を前提としています。

一方で当店エアセルフで販売しているものは小型エアーコンプレッサーとして流通しているものがほとんどです。そのためエアーコンプレッサー通販専門店と言っていますが、正確には小型エアーコンプレッサー=ベビーコンプレッサー通販専門店と名乗るのが正しいのかもしれません。

ベビコンとコンプレッサーの違い1. 2. 出力:

ベビーコンプレッサーは、一般的には0.5馬力から1.5馬力の出力を持つことが多いです。この出力範囲は、自宅でのDIY作業や軽作業に適しています。一方で一般的なエアーコンプレッサーは、2馬力から10馬力以上の出力を持つことがあります。これらは、大規模な作業や工業的な使用に対応するために設計されています。

まとめ:ベビコンとコンプレッサーの違い

これらの違いから、ベビーコンプレッサーは移動性と家庭での使用に焦点を当てています。一方、一般的なエアーコンプレッサーは、大規模な作業や工業的な使用に適した大きな出力とサイズを持つことが特徴となっています。

これらの違いは、使用目的と作業環境によって適切なエアーコンプレッサーを選ぶための重要な考慮事項となります。ベビーコンプレッサーはその便利さと使いやすさから、一般的な消費者やDIY愛好家に人気があります。一方、一般的なエアーコンプレッサーはより大きな作業負荷と連続使用に対応するため、商業や工業の設定でよく使われます。

追伸:ベビーコンプレッサーの出力他スペックが求めるものであればETOPがおすすめ

エアーコンプレッサーを選ぶ際には、その出力やサイズ、用途が最も重要な考慮点になります。その観点から見ると、エアセルフで販売しているエアーコンプレッサーは、そのコンパクトさとパワーのバランスから、「ベビーコンプレッサー」と同等の価値を提供していると言えるでしょう。

特に、エアセルフのエアーコンプレッサーは、その一年保証や全国送料無料サービス、ノーパンクゴムタイヤによる移動の容易さなど、その品質と使いやすさを約束しています。これらの機能は、ベビーコンプレッサーを求めるお客様が特に重視するポイントです。

そのため、あなたが求めているのが1.2馬力の出力、そしてコンパクトで移動しやすいベビーコンプレッサーであるなら、エアセルフのエアーコンプレッサーは絶好の選択肢と言えるでしょう。同等のスペックを持つ他の製品と比べても、エアセルフのエアーコンプレッサーは、その価格とサービスの面で明らかな優位性を持っています。

自宅でのDIY作業やガレージ作業、そして工場での導入を検討しているなら、是非エアセルフのエアーコンプレッサーをご覧ください。その質と価格、そして信頼性は、あなたの期待を超えること間違いなしです。

ETOP24Lエアーコンプレッサー

エアーコンプレッサー専門店エアセルフ

私たちは国内では珍しいエアーコンプレッサー通販の専門店です。
9L・10Lのお手軽サイズから24L・30L・50Lなどの大容量サイズまで様々なリットル容量のエアータンクまで幅広く通販で用意しています。


365日受付中

メール受付時間:24時間受付中

電話受付時間:12:00~17:00



▼お急ぎの方はこちらへお電話ください(直通)▼

050-8888-7890

※スマホからならタップでお電話いただけます。

お気軽にお電話ください


私たちは専門店としておすすめのエアーコンプレッサーを日本中に広めていきたいという思いでエアーコンプレッサー通販専門店のエアセルフを立ち上げました。

お客様の抱える悩みを全て解決できるよう、エアーコンプレッサーという商品にひたむきに向き合い、おすすめできる静音エアーコンプレッサーを独自開発し、より良いおすすめエアーコンプレッサーを届けるためにひとつずつ改善を重ねております。現在、弊社運営サイトでは複数のエアーコンプレッサーの販売を行っています。

エアーコンプレッサーの取り扱いモデルはこちら
 
TOP