通話料無料。日曜も昼12時までの注文で即日出荷手続き
0120-557-481
通話料無料失敗しない商品選びを親切対応(平日・土19時まで)

エアーコンプレッサー購入前のよくある質問

  1. HOME
  2. エアーコンプレッサー購入前のよくある質問

エアーコンプレッサーは初めての方にとって、音の大きさ・パワー・使い方・接続方法など、不安点が多い商品です。

このページでは、実際にいただく「購入前の不安」をすべて解消できるよう、エアーコンプレッサー専門店エアセルフが丁寧に回答しています。

商品購入後のご質問に関してはよくある質問(ご購入後)をご覧ください。

カテゴリから探す

注文・支払いについて

注文方法・見積書・請求書について知りたい

・公式サイトから簡単に注文できます。
・見積書・請求書は即時発行が可能です。
・法人の大量注文にも対応しています。

注文方法を教えてください

公式サイトより商品をカートに追加するだけで注文可能です。

請求書発行・後払いはできますか

一部団体のみ可能。原則先払いです。詳しくはカスタマーサポートへお問い合わせください。

メールアドレス:support-member@air-compressor.jp
電話番号:0120-557-481

法人での大量注文は可能?

はい、複数台見積もり可能です。

インボイス番号は発行していますか

はい、発行しています。エアーコンプレッサー専門店エアセルフはインボイス発行事業者です。
登録番号:T9430001088644

後払いは可能ですか

クレジットカード払いで最大24分割が可能でございます。

注文後のメール通知・操作について知りたい

注文時に御入力いただくメールアドレス宛に、注文完了メールが届きます。

注文したらメールが届きますか

はい、届きます。メールが届かない場合は迷惑メールをご確認ください。

入力したメールアドレスに誤りがある場合、正しく配信されません。下記カスタマーサポートまで必ずメールにでご連絡ください。

メールアドレス:support-member@air-compressor.jp

キャンセル・返品はできますか?

予約商品の発送前キャンセルは承っております。

未開封の状態であれば返品可能です。

予約商品のキャンセルはできますか

商品発送前であればキャンセル可能です。

見積書を発行してから注文しないといけませんか

いいえ、必須ではありません。

そのままご注文いただくことも可能ですし、事前に見積書を確認してからご注文いただくことも可能です。ご都合に合わせてお選びください。

見積書だけ先にもらって検討しても大丈夫ですか

はい、問題ありません。

検討段階での見積書発行も対応しておりますので、お気軽にご依頼ください。

注文後に支払い方法を変更できますか

発送前であれば対応可能な場合があります。
状況によって異なりますので、できるだけ早めにご連絡ください。

銀行振込の場合、入金期限はありますか

通常はご案内する期限内でのご入金をお願いしております。
事情がある場合は事前にご相談ください。

注文後に請求書の宛名を変更できますか

発送前であれば対応可能です。
変更内容を明記のうえ、お問い合わせください。

個人名義でも請求書払いは可能ですか

原則として法人様向けですが、内容によっては対応可能な場合もあります。
一度ご相談ください。

配送・発送について

沖縄本島・離島への送料はいくら

税込18,900円になります。

配送業者を教えてください

30L/50L/エアーツール:佐川急便

80L/140L/歯科用パッケージ型/サブタンク:ヤマト運輸(アートセッティングデリバリー)

発送元はどこですか

埼玉県鶴ヶ島市になります。

商品は何日で届きますか

ご注文後、最短翌日で商品をお届けいたします。

関東以外のお客様、80L/140L/歯科用パッケージ型/サブタンクをご注文のお客様は2〜7営業日後に商品をお届けします。

最短で商品を使いたいです

最短でお届けする場合、平日・土(祝日を除く)の12時までにご注文いただければ即日出荷いたします。

クレジットカード支払いの場合は決済確認後、銀行振込の場合は入金確認後の配送となります。

平日不在の場合でも受け取れますか

不在の場合は配送業者の不在票に従って再配達をご依頼ください。

法人宛てと個人宅で配送に違いはありますか

基本的な配送方法は同じですが、地域や商品によって異なる場合があります。

営業所止めは可能ですか

配送業者や商品によって対応可否が異なります。
事前にご相談ください。

送り先を後から変更できますか

発送前であれば対応可能な場合があります。
発送後は変更できません。

発送完了の連絡はもらえますか

はい、発送完了後にメールでご案内しております。

配送日時指定は必須ですか

必須ではありません。
指定がある場合のみご入力ください。

保証・サポートについて

保証内容・初期不良対応について知りたい

エアセルフでご注文いただいた商品は、全商品1年保証を適用しております。
初期不良につきましては、最短翌日交換で対応しております。

初期不良の交換はできますか

はい、交換可能です。

返金はできますか

はい、可能です。返金ルールに基づき対応いたします。
*お客様都合の返品、返金は対応できかねる場合がございます。

パーツはすぐに注文可能ですか

はい、可能です。国内保管しているパーツをすぐに発送いたします。

商品の配送中に破損した場合

配送中に商品が破損した場合は、配送業者様の指示に従って商品を返品・交換していただきます。

配送業者様からの連絡が無く、商品が破損している場合は下記カスタマーサポートまでご連絡いただければ、速やかに返品・交換を行わせていただきます。

製品選びについて

どのサイズを選べばいいか知りたい(30L/50L/80L)

・6L:短時間作業・パーツ塗装やエアブラシ利用
・30L:短時間作業・DIY利用
・50L:DIY〜軽作業の万能型
・80L:農業・工場など連続で1時間以上の作業を行う方
・140L:大型の機械の動力源、3時間以上の作業を行う方

6Lサイズはどんな作業に向いていますか

短時間作業・パーツ塗装やエアブラシに利用する方

30Lサイズはどんな作業に向いていますか

短時間作業・DIYに利用する方

50Lサイズはどんな作業に向いていますか

DIY〜軽作業の万能型

80Lサイズはどんな作業に向いていますか

農業・工場など連続で1時間以上の作業を行う方

集合住宅(マンション)で使えますか?

静音59dB設計のため、屋内でも利用されています。

家庭用コンセントで使えますか?

・6L/30L/50L/歯科用パッケージ型は100Vで使用可能です。
・80Lモデル、140Lモデルは三相200V電源が必要になります。

エアーツールとの接続は可能?

ほぼ全てのエアーツールに対応しています。

農業・食品加工・塗装で使う場合の推奨サイズ

玉ねぎ皮むき → 50L or 80L
食品パック詰め → 80L以上
塗装 → 30L or 50L
大型の機械の動力源→140L以上

初期不良は到着後何日以内に連絡すればいいですか

商品到着後、できるだけ早めにご連絡ください。

初期不良の場合、送料はどうなりますか

初期不良と判断された場合は、当店負担で対応いたします。

修理と交換はどのように判断されますか

症状や使用状況を確認のうえ、最適な方法をご案内します。

保証期間が過ぎた場合でも修理は可能ですか

はい、可能な場合があります。
まずは症状をご相談ください。

パーツ交換は自分でできますか

部品によっては可能です。
安全のため、事前にご確認ください。

消耗品はどの部品ですか

使用頻度や環境によって異なります。
詳細はお問い合わせください。

使用中のトラブルは電話で相談できますか

はい、可能です。
専門スタッフが対応いたします。

初めてでも失敗しにくいサイズはどれですか

使用用途にもよりますが、30L・50Lを選ばれる方が多いです。

使用頻度が少なくても大きいサイズを選ぶべきですか

将来的な用途拡張を考える場合は大きめを選ぶ方もいらっしゃいます。

将来用途が増える可能性がある場合はどう選べばいいですか

余裕のあるサイズを選ぶことで後悔しにくくなります。

静音性を最優先する場合のおすすめサイズはどれですか

使用環境によりますので、具体的な条件をお聞かせください。

連続使用を想定する場合の注意点はありますか

連続使用時間や冷却を意識する必要があります。

屋外で使用しても問題ありませんか

雨や直射日光を避けた環境でご使用ください。

電源延長コードを使っても大丈夫ですか

定格に合ったものをご使用ください。
不安な場合はご相談ください。

エアーツールを複数同時に使えますか

機種やツールによって異なります。
使用予定をお知らせいただければご案内します。

製造・品質について

製造はどこですか

日本国内で設計した商品を、中国国内の専用工場で製造しています。

検品はしていますか?

全台動作チェック済みです。

なぜ高品質なのに価格が安い?

専用工場で大量生産し、自社の倉庫で保管配送を行うことで、物流コストや中間マージンを削減しています。サービスの質は高く保ちながら、お求めやすい価格でのご提供を実現しています。

日本メーカーと比べて耐久性は問題ありませんか

使用用途・環境に合わせた設計と検品を行っています。

不良品率はどのくらいですか

出荷前検品を行い、極力抑える体制を整えています。

出荷前にどのような検査をしていますか

動作確認・外観検査などを実施しています。

長期間使わない場合の保管方法を教えてください

直射日光・高湿度を避けて保管してください。

その他の質問

ショールームはありますか

ありません。宣伝費用はかけず、製品の開発や販売価格へ還元しています。ぜひ当サイトの記事や動画・レビューをご覧ください。

問い合わせ方法を知りたい

LINE・メール・電話で受付しています。

実店舗で購入できますか?

いいえ、できません。通販限定で販売しております。

安全に使うための注意点

・延長コードを使う場合は、太く短いものを使用してください。(2.0sq / 5m以内)
・単独コンセントを推奨しています。
・発電機使用は推奨しておりません。
*延長コードや発電機では動作しない場合がございます。あらかじめ使用環境をご確認ください。

サンドブラストに使えますか?

はい、使用可能です。

タイヤ空気入れに使えますか?

はい、使用可能です。

ただし、4tトラックなどの大型車のタイヤ交換ではエアーを大量に消費するため、エアー補充時間が長くなりますので、あらかじめご了承くださいませ。

電話がつながりやすい時間帯はありますか

平日の日中が比較的つながりやすくなっています。

写真を送って相談することはできますか

はい、メールや問い合わせフォームから可能です。

購入前でも電話相談は可能ですか

もちろん可能です。
購入前のご相談も歓迎しています。

法人向けの継続取引は可能ですか

はい、可能です。
内容に応じてご案内いたします。



検索対象:
×
昼12時までのご注文で即日出荷
日本全国に送料無料で、最短翌日にお届け(沖縄・離島を除く)。
平日・土曜日の正午12時までにご注文いただいた商品は当日出荷を行います。
正午以降および日・祝日のご注文は翌営業日に順次発送いたします。
×
30日間の返金対応
万が一ご満足いただけなかった場合でも、未使用かつ未開封であれば7日間の返品が可能。
さらに、購入後も安心してお使いいただけるよう、最大1年間の返品期間を設けています。
×
安心の1年保証
全モデルに1年間の標準保証を付帯。
さらにご希望に応じて、2~3年間の長期延長保証もご利用いただけます。
業務用途でも安心して長くご使用いただけます。
×
日本人専門スタッフが即対応
ご購入前のご相談から、設置・トラブル対応まで日本人スタッフが丁寧にサポート。
電話またはメール・LINEで、問題をすぐに解決いたします。
電話注文も受付中です。
TEL:0120-557-481(平日・土 10:00~17:00)
メール:support@air-compressor.jp(24時間356日対応)
×
古いコンプレッサーを無料回収
エアセルフでは、買い替え時の古いコンプレッサーを無料で回収。
面倒な廃棄手続きが不要で、環境にも配慮したリユース対応を実施しています。
買い替え応援キャンペーンも随時開催中。