エアセルフのコンプレッサーは弱いのか?お客様評価に回答してみた

エアーコンプレッサーの馬力はその性能と直結します。
それゆえ同時に静音性とのバランスも求められます。
そのため、弊社エアセルフが販売しているETOPエアーコンプレッサーは、1.2馬力という設定になっています。この馬力は、日々の一般的な使用に十分なパワーを提供する一方で、適度な静音性も維持しています。
エアセルフのETOPシリーズのコンプレッサーが弱い、と思われる方々については以下の点をご理解いただければ幸いです。

エアーコンプレッサーの仕組み

エアーコンプレッサーの馬力と静音性は一種のトレードオフの関係にあるということ
高馬力にすると必然的に騒音も大きくなる傾向があります。
我々エアセルフでは、この馬力と静音性のバランスを重視して1.2馬力のETOPエアーコンプレッサーを提供しています。

もし馬力が弱いと感じられる場合、あるいはより高い馬力を必要とする作業がある場合には、弊社が提供しているETOP以外の他ブランドの高馬力エアーコンプレッサーをご検討いただくことをお勧めします。
それぞれのエアーコンプレッサーは、使用状況や作業内容に応じて選ばれるべきであり、高馬力と静音性のバランスを理解した上で選択することが最も良い結果を生むと考えています。

我々エアセルフは、お客様一人一人のニーズに合わせて最適なエアーコンプレッサーを提供することを目指しております。そのため、どのエアーコンプレッサーが最適かについてのご質問や、特定の作業に最適なエアーコンプレッサーについてのアドバイスが必要な場合は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

エアーコンプレッサー1馬力前後に求められること

1馬力のエアーコンプレッサーは、一般的な家庭用の作業には十分なパワーを提供します。例えば、エアーブラシや小型のネイルガン、タイヤの空気圧を調整するなどの作業は、1馬力のエアーコンプレッサーで十分に行うことができます。

そして、1馬力のエアーコンプレッサーは、そのコンパクトさと手頃な価格から非常に人気があります。特にDIY愛好家や軽い商用作業を行うプロフェッショナルの間で、1馬力のエアーコンプレッサーは一般的に選ばれる馬力です。これは、彼らの作業が多くの場合、1馬力のエアーコンプレッサーで十分に対応できる範囲であるためです。

このため、エアーコンプレッサーの馬力については、それぞれのユーザーの使用目的や作業内容によって、適切な馬力が変わることを理解していただくことが重要です。エアーコンプレッサーを選ぶ際には、自分が行う作業の種類と範囲をよく考慮し、それに最適な馬力のエアーコンプレッサーを選ぶことをお勧めします。

エアーコンプレッサーが弱いと感じる場合の作業例と馬力数

エアーコンプレッサーの馬力が3馬力以上必要となる事例は、主に大規模な工業作業や特定のプロフェッショナルな用途に限られます。以下に具体的な例をいくつか挙げてみましょう。

馬力数が求められる作業1. 自動車の塗装

自動車の全体を一度に塗装するためには大量のエアーが必要となります。このような作業では、大きな容量と高い出力が求められるため、3馬力以上のエアーコンプレッサーが必要となることがあります。

馬力数が求められる作業2. サンドブラスティング

表面の錆を取り除く、あるいは溶接の前後の仕上げ作業などに用いられるサンドブラスティングも、大量のエアーを必要とする作業の一つです。3馬力以上のエアーコンプレッサーがこの作業に適しています。

馬力数が求められる作業3. 大規模な建設作業

大規模な建設現場では、エアーハンマーやエアーナイラーなど、大量のエアーを必要とするエアーツールが常時使用されます。このような場合、3馬力以上のエアーコンプレッサーが求められます。

馬力数が求められる作業4. 連続稼働が必要な場合

何らかの理由でエアーコンプレッサーをほぼ連続的に稼働させる必要がある場合、馬力が3以上のモデルが求められます。これは、連続稼働によるオーバーヒートを防ぎ、安定したパフォーマンスを維持するためです。
当店が用意しているETOPシリーズはオートメーションエアシステムにつき実質無制限の運転時間となっておりますが、

3馬力以上のエアーコンプレッサーが必要となるのは、大規模で高負荷な作業が多いことがわかります。これに対し個人のDIYや小規模な商用作業では、1-2馬力のエアーコンプレッサーが通常は適しており、多くの方々にご購入いただいております。

まとめ:エアセルフのコンプレッサーは弱いのか?お客様評価に回答してみた

当店のETOPエアーコンプレッサーの1.2馬力が弱いと感じる場合は上記のような高馬力を必要とする作業や業務に従事するプロフェッショナルの方々のご意見なのかもしれません。

お客様の需要や要望を分析し、初心者向けのエントリーモデルからプロフェッショナル向けの強力なエアーコンプレッサーまで常に最新モデルを開発販売していけるようにしてまいります。
エアーコンプレッサー専門店の当店エアセルフを引き続きよろしくお願いいたします。

エアーコンプレッサー専門店エアセルフ

私たちは国内では珍しいエアーコンプレッサー通販の専門店です。
9L・10Lのお手軽サイズから24L・30L・50Lなどの大容量サイズまで様々なリットル容量のエアータンクまで幅広く通販で用意しています。


365日受付中

メール受付時間:24時間受付中

電話受付時間:12:00~17:00



▼お急ぎの方はこちらへお電話ください(直通)▼

050-8888-7890

※スマホからならタップでお電話いただけます。

お気軽にお電話ください


私たちは専門店としておすすめのエアーコンプレッサーを日本中に広めていきたいという思いでエアーコンプレッサー通販専門店のエアセルフを立ち上げました。

お客様の抱える悩みを全て解決できるよう、エアーコンプレッサーという商品にひたむきに向き合い、おすすめできる静音エアーコンプレッサーを独自開発し、より良いおすすめエアーコンプレッサーを届けるためにひとつずつ改善を重ねております。現在、弊社運営サイトでは複数のエアーコンプレッサーの販売を行っています。

エアーコンプレッサーの取り扱いモデルはこちら
 
TOP