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ご購入後のよくあるお困りごと・質問

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エアーコンプレッサー専門店エアセルフに届く商品ご購入後のご質問を下記にまとめております。

商品購入前のご質問に関してはよくある質問(ご購入前)をご覧ください。

下記内容で解決しない場合、メールアドレス(support-member@air-compressor.jp)宛にご質問をご連絡ください。最短で担当者が回答いたします。

カテゴリから探す

パーツ・付属品・取り付けについて

エアーコンプレッサーのタイヤの取り付け方法を教えてください

タイヤの取り付け方法については、下記記事で動画付きで詳しく解説しております。

付属品の細長いチューブのパーツは何に使いますか

エアークリーナーに接続するパーツになります。

詳しい接続方法は下記記事で解説しています。

エアークリーナー(フィルターキャップ)の取付位置はどこですか

エアーコンプレッサーのモーターの側面部分(50L,80L)、後ろの箇所(30L)に接続可能なネジ穴がありますのでそちらへ接続してください。

詳しい接続方法は下記記事で解説しています。

エアーフィルター(エアークリーナー)を付けなければ使用できないのでしょうか?

使用した方が音はかなり抑えられます。空気中の埃などがモーターに入る可能性がありますのでつけることを推奨します。

黒いホースが2本ありますが、それぞれ何に使用するものですか?

エアーフィルター(エアークリーナー)に付けて使用します。

シールテープは何に使用するのか教えてください?

エアツールを使用する際空気が漏れないようにするために接続部分に巻いて使用します。

ホース・接続・エア漏れについて

エアーホースがカプラーに接続できません

エアーホースの接続方法については、下記記事で解説しております。

▼エアーコンプレッサーのエアーホースがカプラーに接続できない時の対処方法【写真で解説】

エアーホースの正しい接続方法を教えてください

エアーホースの接続方法については、下記記事で解説しております。

▼エアーコンプレッサーのエアーホースがカプラーに接続できない時の対処方法【写真で解説】

接続部からエアが漏れます。どうすれば良いですか?

エアーダスターガンからの空気漏れの場合は下記ページをご参考ください。

▼エアーダスターガン接続方法と空気が漏れる場合の対処方法【写真と動画で解説】

https://air-compressor.jp/column/gun-kuukimore/

水抜き部分からエアが漏れる症状があります。

エアーコンプレッサーの水抜きを行ってください。タンク下部のドレインコックを下にひねり、タンク内の水を排出してください。

動かない・異常・水分について

使用後に水抜きは必要ですか

はい、タンク内に水分が溜まるため、使用後は毎回水抜き(ドレン作業)が必要です。
サビや故障を防ぐためにも、必ず行ってください。

使用中に止まってしまうのですが故障でしょうか

使用中に止まる場合、モーターの保護機能が作動している可能性があります。
故障の有無を確認しますので、お電話にてご相談ください(必要に応じて画像のご提供をお願いする場合がございます)。

エアに茶色の水分が混じる場合、どう対応すれば良いですか?

エアーコンプレッサーの水抜きを行ってください。タンク下部のドレインコックを下にひねり、タンク内の水を排出してください。水を排出して、空気を出し続けると次第にクリアなエアーに戻ります。

エアーコンプレッサーが動かない場合の対処法を教えてください。

エアーコンプレッサーが動かない場合、下記ページをご参照ください。

▼エアーコンプレッサーが動かない・途中で止まる場合の対処法
https://air-compressor.jp/column/support01/

故障・保証・サポートについて

初期不良は到着後何日以内に連絡すればいいですか

商品到着後、できるだけ早めにご連絡ください。

初期不良の場合、送料はどうなりますか

初期不良と判断された場合は、当店負担で対応いたします。

修理と交換はどのように判断されますか

症状や使用状況を確認のうえ、最適な方法をご案内します。

保証期間が過ぎた場合でも修理は可能ですか

はい、可能な場合があります。
まずは症状をご相談ください。

パーツ交換は自分でできますか

部品によっては可能です。
安全のため、事前にご確認ください。

消耗品はどの部品ですか

使用頻度や環境によって異なります。
詳細はお問い合わせください。

使用中のトラブルは電話で相談できますか

はい、可能です。
専門スタッフが対応いたします。

商品の配送中に破損した場合はどうすれば良いですか

万一、配送中に破損があった場合は、到着後すぐにお電話やメールで連絡ください。
状況確認のため、破損箇所の写真をメールでお送りいただく場合がございます。

商品の故障やトラブルについてはどこに連絡すれば良いですか

当店エアーコンプレッサー専門店エアセルフでご注文いただいた商品のトラブル、故障、保証に関するお問い合わせは、下記のサポート窓口までご連絡ください。

エアーコンプレッサー専門店エアセルフ サポート窓口
0120-557-481

保証内容・初期不良対応について知りたい

ご購入から1年以内の自然故障は無償修理または交換対象となります。
また、商品到着後7日以内の初期不良は、全額返金もしくは新品交換で対応いたします。
まずはお電話やメールでご相談ください。

初期不良の交換はできますか

はい、商品到着後7日以内であれば、初期不良として新品交換が可能です。
お手数ですが、お電話やメールでご連絡のうえ、状況確認のため写真をお送りいただく場合がございます。

修理が必要な場合はどうすれば良いですか

修理が必要な場合は、まずお電話やメールで状況をご相談ください。
内容に応じて、本体の回収や部品交換のご案内をいたします(写真のご提供をお願いする場合があります)。

パーツはすぐに注文可能ですか

はい、在庫があるパーツはHPからご購入いただけます。
ご不明な点がある場合は、お電話やメールでお問い合わせください。

発送・キャンセル・返金について(購入後)

返品やキャンセルは可能ですか?

もちろん、可能です。
お電話、メールにてご連絡ください。

商品の発送はいつですか?

入金確認後、2営業日以内までに発送致します。

発送前であればキャンセルできますか

はい、発送前であればキャンセル可能です。
出荷準備に入っている場合は対応できないことがあります。

発送後のキャンセルは可能ですか

原則としてお受けしておりません。
やむを得ない場合は個別にご相談ください。

開封後でも返品できますか

初期不良を除き、開封後の返品はお受けしておりません。

お客様都合の返品は可能ですか

原則として対応しておりません。
事前に十分ご確認のうえご注文ください。

不良品と判断される基準を教えてください

正常な使用ができない明らかな不具合が対象となります。
症状を確認のうえ判断いたします。

返金について教えてください

交換を希望しない場合、返金対応をさせていただきます。
尚、商品のご返送及び処分費用はお客様にご負担いただいております。

予約商品のキャンセルはできますか

はい、発送前であればキャンセル可能です。
ご入金済みの場合は、指定の口座への返金対応になります

設置・使用環境について

設置場所で注意する点はありますか

設置時のポイントです

直射日光や高温多湿を避けた場所に設置してください。
 屋外で使用する場合は、防雨対策を必ず行ってください。

水平で安定した場所に設置してください。
 傾斜地や不安定な床では故障や転倒の原因になります。

本体周囲には20cm以上のスペースを確保してください。
 モーターの放熱・通気がスムーズに行えるようにしてください。

本体周辺に可燃物や溶剤などを置かないでください。
 火災防止のため、十分な安全距離をとってください。

延長コードをご使用の際は、太さ2.0sq以上・長さ5m以内のものをご利用ください。
 細いコードや長すぎる延長は起動不良や発熱の原因となります。

三相200Vモデルの設置は、必ず有資格者(電気工事士等)による配線を行ってください。

集合住宅(マンション)で使用する際の注意点はありますか

はい、集合住宅でご使用の際は、振動や音が響かない場所に設置し、昼間の使用を推奨しています。
静音設計ですが、環境により反響することがありますので、設置場所にご配慮ください。

商品の設置作業はしてもらえますか?

商品の設置作業は承っておりません。
設置に関するご不明点は、お電話またはメールでお気軽にご相談ください。

その他(購入後)

注文後に内容を変更することはできますか

発送前であれば対応できる場合があります。変更希望がある場合は、できるだけ早くご連絡ください。

注文内容はどこで確認できますか

ご注文内容は、注文完了時に届くメール、またはお問い合わせにてご確認いただけます。
また、ご購入時に会員登録されている場合は、マイページからも確認可能です。

迷惑メールフォルダに入ることはありますか

はい、環境によっては振り分けられる場合があります。特にフリーメールをご利用の場合はご注意ください。

注文完了メールが届かない場合はどうすればいいですか

注文完了メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
見つからない場合は、ご注文時のお名前・電話番号を添えてお電話またはメールでご連絡ください。状況を確認のうえ、ご案内いたします。

問い合わせ方法を知りたい

お問い合わせは、お電話(0120-557-481)または、メール(sapport-member@air-compressor.jp)にて承っております。
営業時間内であれば、お電話が最もスムーズです。お気軽にご連絡ください。

写真を送って相談することはできますか

はい、写真を添えてのご相談も可能です。
下記のメールアドレス宛にお送りください:
【sapport-member@air-compressor.jp】
状況確認後、担当よりご案内いたします。

使用上の安全に関する注意点を教えてください

使用中は以下の点にご注意ください:

・モーター部は高温になるため、直接触れず取っ手を使用してください。
・使用後は必ず電源を切り、水抜きを行ってください。
・屋外では雨や極端な寒さを避けて使用・保管してください。

安全に長くご使用いただくための基本的なポイントです。

解決しない場合は、下記カスタマーサポートにご連絡ください。

エアセルフの商品についてカスタマーサポートに質問する

電話番号(フリーダイヤル)0120-557-281平日・土 9:00〜19:00対応
メールアドレス(サポートスタッフ)support-member@air-compressor.jp24時間365日対応
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正午以降および日・祝日のご注文は翌営業日に順次発送いたします。
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30日間の返金対応
万が一ご満足いただけなかった場合でも、未使用かつ未開封であれば7日間の返品が可能。
さらに、購入後も安心してお使いいただけるよう、最大1年間の返品期間を設けています。
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安心の1年保証
全モデルに1年間の標準保証を付帯。
さらにご希望に応じて、2~3年間の長期延長保証もご利用いただけます。
業務用途でも安心して長くご使用いただけます。
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