エアーコンプレッサーを安全に使用するためのガイドラインは何ですか?【トラブルシューティング】

エアーコンプレッサー通販専門店のエアセルフでは、エアーコンプレッサー専門店としてのカスタマーサポートとしてよくあるご質問(FAQ)にご回答しております。
エアーコンプレッサーの設置方法や使い方、長くご愛用いただけるようにヒントをお届けいたします。

エアーコンプレッサーを安全に使用するためのガイドラインは何ですか?【トラブルシューティング】

エアーコンプレッサーの安全使用ガイドライン

エアーコンプレッサーは便利な工具ですが、適切に取り扱わないと危険も伴います。以下に、エアーコンプレッサーを安全に使用するための基本的なガイドラインを示します。

1. ユーザーマニュアルの読み込み

エアーコンプレッサーの取扱説明書をよく読み、理解してから操作を始めましょう。製品の特性、取り扱い方法、安全対策など、重要な情報が記載されています。私たちエアセルフでは専門店として説明書の紛失にも下記のように対応しております。

エアーコンプレッサーETOPシリーズの説明書を紛失しました。再度発行は可能でしょうか?【トラブルシューティング】

2. 適切な設置

コンプレッサーは安定した平らな場所に設置し、十分な通気性が確保されるようにしましょう。また、直射日光や雨水などからも保護することが重要です。

排出されたガスに大量の水が含まれている【トラブルシューティング】

3. 適切な装備

適切な保護具(安全メガネ、作業用手袋、耳栓など)を着用し、特に高圧空気と接触する可能性がある場合には十分注意してください。

4. メンテナンスと点検

定期的なメンテナンスと点検は、エアーコンプレッサーを安全に運用するために不可欠です。機器の異常を早期に発見し、必要な修理や部品交換を行うことで、事故を防ぐことができます。

5. 安全な使用

コンプレッサーの使用中には、必ず電源を切る、過度な圧力を避ける、コンプレッサーから十分な距離を保つ、などの安全対策を講じてください。

これらのガイドラインを守り、安全第一でエアーコンプレッサーを使用することが重要です。

よくある質問と回答の内容もあわせてご確認くださいませ。

まとめ:メンテナンスのアクションプラン

・すべてのメンテナンスまたは修理作業の前に電源を遮断し、貯蔵タンク内の空気圧を排出する必要があります。怠ると損傷が発生しやすくなりますのでご注意ください。

・無償サポートの範囲内であればサポートセンターの電話もしくはメールアドレスてお客様名、ご購入日、購入モデル名をお伝えいただください。

・専門店の安心追加保証「エアケア+forエアーコンプレッサー」に加盟されてる場合には無償サポート期間が延長され、最新代替品のご送付などでご対応いただく場合もございます。

・経年劣化の可能性もございますので最新モデルのご購入も検討いただければ幸いです。

・安全のため3年に一度ほどの買い替えも推奨しておりますのでご検討ください。

ETOP24Lエアーコンプレッサー

エアーコンプレッサー専門店エアセルフ

私たちは国内では珍しいエアーコンプレッサー通販の専門店です。
9L・10Lのお手軽サイズから24L・30L・50Lなどの大容量サイズまで様々なリットル容量のエアータンクまで幅広く通販で用意しています。


365日受付中

メール受付時間:24時間受付中

電話受付時間:12:00~17:00



▼お急ぎの方はこちらへお電話ください(直通)▼

050-8888-7890

※スマホからならタップでお電話いただけます。

お気軽にお電話ください


私たちは専門店としておすすめのエアーコンプレッサーを日本中に広めていきたいという思いでエアーコンプレッサー通販専門店のエアセルフを立ち上げました。

お客様の抱える悩みを全て解決できるよう、エアーコンプレッサーという商品にひたむきに向き合い、おすすめできる静音エアーコンプレッサーを独自開発し、より良いおすすめエアーコンプレッサーを届けるためにひとつずつ改善を重ねております。現在、弊社運営サイトでは複数のエアーコンプレッサーの販売を行っています。

エアーコンプレッサーの取り扱いモデルはこちら
 
TOP